2019年3月16日土曜日

まとめて更新 2019年1月

1月 臨床研究中核指定病院からデータを収集し活用する、通称臨中ネットの会議が行われました。名古屋大を中心に、慶応、九大、東北大がサポートします。

1月16日 AMEDのもと医療機器重点化委員会WG5が開かれ、出席してきました。3回のうちF2Fでは1回しか出られませんが、貴重な機会となりました。今後議事録が公開されていくと思います。

1月23日 厚労省で保険医療記録共有サービス実証事業専門家会議に参加しました。最初はおとなしくしてましたが、やはり言うべきことは言うべきだと考え、意見してきました。多くの参加者も同様にはっきりものを言う方が多く面白かったです。取りまとめる方は大変と思いますが・・・

1月24日AMED眼科画像データ事業の分担として医療情報学会がガイドラインを作成することになりました。そのメンバーとして参加し、きっちり宿題も出されました。こういった試みは有用と思います。

1月30日から熊本で大学病院情報マネジメント部門連絡会議があり、参加しました。熊大は春の医療情報学会も担当しており、ご苦労様です。当院からも発表を看護部と医療情報室がしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿