2017年12月24日日曜日

第4回日本医療情報学会東北支部医療情報研修会20171223


12月23日に第4回日本医療情報学会東北支部医療情報研修会が開かれ、秋田に行ってきました。
70名を超える参加者で会場は満員でした。
東北総合通信局・東北地域の医療機関における電波利用推進協議会 との共催で滋慶医療科学大学院大学 医療管理学研究科教授 加納隆先生から「医療機関において安心・安全に電波を利用するために」のご講演があり、電波干渉等、大変ためになる知識を頂きました。医療情報分野はカバーしなければいけない領域が広く、常に勉強が必要と今更ながら思う次第です。

また、今後も東北全体で研究会を多く開催していきたいと思います。

余談ですが、秋田新幹線のスイッチバックで大曲から秋田まで後ろ向きに走るのには未だ慣れないです・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿