2017年11月30日木曜日

基礎修練 20171005

今年も基礎修練があり、2名の学生さんが来てくれました。
昨年がSS-MIXからのデータ取得プログラム、人工知能の医療応用、CDISC、そういったテーマで取り組んでくれました。今年もなるべく、学生さん自身の興味を中心に進めてくれるとありがたいです。
自分の学生のときにも基礎修練はありました。
薬理学の授業ではやらなかったものの、構造活性相関に興味があったので、第一楽理学教室で、4ヶ月間自分の好きなように研究をやらせて頂きました。その経験は今でもよい思い出です。私の教室では、是非自分のテーマで思う存分取り組んで欲しいと思います。
もちろん、こちらからの情報提供は十分行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿